EBSについて(About EBS) †[▼ ゲーム方法] ENDLESS BATTLEって? †ブラウザ(インターネットエクスプローラーの事)のみでプレイ出来る戦略シミュレーションゲーム。国や部隊を作ったり、他のプレイヤーと連携して戦略に参加できるなど、リアルタイムネットゲームならではの無限の戦略性を生み出しています。 オリジナル版は、NET GAME Communications で配布されていました。 設置サイト環境 †自分で設置・運営したい場合は、オリジナルCGIの設置&実行できるプロバイダのレンタルサーバー(レンタルHP)とPeal(スクリプト言語)の動作可能な事。 ただし、頻繁にアクセスが必要なゲームの設置を認めていないサーバが有るので注意が必要。 プレイヤー環境 †インターネットエクスプローラ5以上(ネットスケープナビゲータは不可)で動作します。 DATA Utility機能 †登録したプレイヤーデータをパスワード化し、他の設置サイトに移住する事が出来ます。一度パスワード化すると階級や武器、所持金などはすべて失われますが、HPやENなどのステータスはそのまま継承されます。他設置サイトに居る友人を助けに行くなど、さらにグローバルな戦略性を練ることが可能です。 しかし、telpoの作りかけのページでは移住禁止になっているようです。 細かな作戦指示が可能 †発動時に総帥は作戦名を自由に付ける事ができ、その作戦の大義などを示すなどといった事が出来るようになっています。 総帥が戦略発動時に各部隊個別に攻略国を指定でき、また戦略制限時間も6時間~24時間まで選べるます。 歴史エディタ †内乱や建国時、作戦の発動時には自動で歴史ファイルに記録されます。も表示されるようになり、また管理者は自動記録された歴史の文章を自由に編纂することも可能で、設置サイトだけのオリジナルの歴史シナリオが作成できます。 システムのカスタマイズ †管理者は設置の際に細かなカスタマイズが可能です。HP ENの回復量やレベルアップに必要な経験値、アイコン、最大登録人数などを変更できます。また、ダウンロード時には武器データも同梱されていますが、それらを書き換える事によって、新たな武器やその進化系統を自由に作る事も出来ます。 |